グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「まぁ、いっか」の効能

精神科医、YouTuberの樺沢紫苑さんネタでオススメの口癖の紹介があって、そのなかの「まぁ、いっか。」を多用するようになりました。

 

昨日、長女のお小遣いを渡したのですが、お財布を入れたバッグをどこにやったか分からない。。

いつもなら「もう!」と怒るところでしたが、「まぁ、子どもだったらそういうこともあるよね。」と言いきかせて

「ちゃんと管理しないと大変だよね〜」と声かけして終わりました。

 

朝はできたら5:05に1回目の洗濯機を回したいと思っていたのですが、最近は「まぁ、いっか。」と思って、夫が起きてからに変えられました。

 

これからも真面目すぎる面を「まぁ、いっか。」でゆるやかに変えていきたいです^ ^