グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

図書館通い5年目

薄井シンシア著、「ハーバード、イェール、プリンストン大学に合格した娘は、どう育てられたか ママ・シンシアの自力のつく子育て術33」の中で、勉強は本を読んでいれば大丈夫。のようなくだりがあったのをYahoo! ニュースでみて(抜粋記事)、

それ以来毎週 図書館で絵本・本を借りるようになりました。

長女が年中のときからもう5年目になりました。成績は分かりませんが、本は比較的好きです。

 

次女が小さい頃は子どものものしか借りる暇がなく大変でしたが、今は自分用に見繕う時間もできました。

 

長女は今、杉山亮さんの名探偵シリーズがお気に入りです。