グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

タイピング練習しました

長女が学校でGoogle Chromeでやるタイピングが苦手だと話していたので、自宅のパソコンでWordを使ってやってみることにしました。

 

inu とかame とかtokei とか短い単語をローマ字入力する練習を土日にしました。

小学校では時間の期限があるそうで緊張するそうですが、家で2人で気ままにやるタイピングならそれほど嫌じゃない。と話していました。

 

また、週末に時間がとれたらローマ字タイピングに親しんでいきたいです。

パソコンにも興味がわいたようで、よい機会となりました^ ^

 

その後、プリントアウトして学校の自学習のプリントにテープのりで貼り付けて、担任の先生に提出します。