グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ペンケースを買い替えました

長女が小学校に持って行っている箱型の筆箱が黒鉛で真っ黒になっていたので、夫に相談して買い替えました。

春に授業参観に行った際にバッグ型の筆箱を使っている子が多くなっていると気づいたので、さてどんなものにしようか。考えました。

 

バッグ型は確かに好きなデザインが選べておしゃれなのですが、鉛筆をバラバラに入れておくタイプにすると、黒板の板書に遅れをとらないかが心配でした。

おっとりタイプの長女。見た目だけで選んで授業に支障をきたさないか^^;

 

大手のスーパーに3箇所行って、バッグ型の筆箱を見に行きました。

するとファスナータイプで筆入れが付いているものがあると分かりました。

 

ランドセルの中ポッケに収まってバック型で筆入れがあって丈夫そうなやつということで、トップライナーペンケース 合皮タイプにすることに決めました。

ペンケース:トップライナーペンケース:スクール&キャンパス:株式会社レイメイ藤井

 

スーパーで写真を撮って、長女に相談して写真から色を選んでもらいました。

今のところ、娘も満足して使っています!