グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

絵はがきを送りました

先日、わたしの祖母が老人ホームで寝たきりになっていると親族から知らせがありました。

祖母は働いている両親の代わりにごはんを作ってくれたり、ちょっとお出かけに連れて行ってくれたり感謝の思い出しかありません。

 

遠方のため、祖母を見に行くことは叶いませんが、我が子の義祖父母に紙漉きで作った絵はがきを送ることにしました。

 

義母がお正月に挨拶に行ったときに

「老人の毎日なんて(つまらない)。。」とこぼしていたのを思い出したからです。

敬老の日までに届くと思います。長女にお願いしてメッセージを添えてもらいました。

 

わたしにとって義父母との関係は温かいものではありませんが、孫からの便りに少しでも癒されてくれたらな。と思いました^ ^