グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

アリエール 部屋干しプラスに変えました

普段使っていたアリエール(ブルー)から、アリエール 部屋干しプラス(グリーン)に洗濯洗剤を変えました。

夫から仕事にきていく服の臭いが気になると言われたことがきっかけです。

 

使ってみると、ブルーのアリエールは爽やかな香りが漂う感じでしたが、グリーンの部屋干しプラスは香りを封じ込めてしまうような感じです。

消臭効果はグリーンの方がたしかに優れています。価格はブルーとグリーン、同価格かグリーンの方が数十円高いです。

 

ただ、部屋干しプラスでも記事が厚く、縫製の複雑なズボン類だと部屋干しの生乾き臭が残ることがあるので、そうなった際は、ワイドハイターEXでつけ置きしてから洗濯するようにしています。

我が家では、夫の希望で部屋干しプラスをメインで使うことになりました。