グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

散歩中にクワガタをみつけました

先週の日曜日の夕方のことです。

晩ごはんを食べ終えてもまだ陽が明るいので、近くを散歩しました。

 

ちょうど茂みの裏側の道路に、黒くポツンと虫が歩いているのをみつけて立ち止まりました。

メスのクワガタでした。

「そういえばうちの子達、クワガタ触ったことあるかな?」と疑問に思って連れて帰りました。

 

Switchをしていた長女と次女に見せると、初めてだったようで触り始めました。

ひと通り触り回されたクワガタは迷惑そうでしたが、裏の畑の土に逃しておきました。

 

#散歩#クワガタ