グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

かすみ草

春から、一輪ずつだけ切り花を飾っているのですが、今日はかすみ草にしました。

すごく大きめのものを店員さんが選んでくださったので、家が明るくなりました。

 

家事の合間や、花を飾ること、一分一秒を無為に過ごしているような焦りが少しずつ和らいできたように思います。

何をしているわけでも、何ができるわけでもないですが、子どもの用事、家のことを回してそれでOKって言えるようになってきました。

 

花屋さんの店員さんと少し立ち話もしました。

また、もう少ししたら慌ただしくなって一日が終わるんだろうけど、なるべく穏やかに感謝して過ごせたらよい。それが(わたしのペースで)生きている。ことなのかな。と思います。

 

#かすみ草#切り花