グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

いつかの将来

いつかいつか外に働きに出られるかな。と思って、甘すぎた!と感じて何年でしょうか。

子どもを2人持ち、サポート無し、通院が必要、メンタル豆腐。。と高い高い壁を感じていました。

 

また、若かったこともあり、事務職につければなぁ。と思いもしましたが、拘束時間が長い。

要領の良くないわたしはキャパオーバーか、しわ寄せが子どもにいきそうでした。

 

先日、週末に外食をさせてもらったときに、そのお店に開店前の準備3時間の求人が出ていました。

家から遠くないし、3時間午前中なら子どもにお留守番頼めるようになるかもしれない。と少し心躍りました!

 

飲食店だから体力は要るだろうけど、高齢化社会

もしかしたら、わたしにもできる仕事があるのではないか。と少し明るく思えた瞬間でした^ ^

 

#求人#パート