グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方」を読んで

育児に迷走中です。

とりわけ長女が平日に体調が少し悪くなる日があり、悩んでいます。

 

土井高徳著(たかのりの漢字が変換で出てきませんでした)、「ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方」を読みました。

 

いくつかテクニックもあり、早速実践しています。

また、最後の方に

土井ホームの横綱級問題児に効くのですから、軽量級の問題児にも必ず効きます。

の一文に勇気をもらいました。

 

子どもが話すことに耳を傾け、なるべく好きなごはんを出して、乗り切っていきたいです。

 

図書館に返却する前に、もう一度通して読みます。

 

#土井ホーム#ちょっとしたストレスを自分ではね返せる子の育て方