グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

先日、診察日でした

あっという間に12月も半ばですね。

11月は、長女のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、つづいてうちの次女がインフルエンザ陽性になって療養していました。

 

ちょうど、新型コロナの感染予防にと買っておいたペーパータオルが役に立ち、次女以外はインフルエンザの症状が出ませんでした。

 

主治医にも「家族に感染がなくてよかったですね。一家全員かかるとか聞きますもんね。」とフォローされてうれしくなりました!

 

普段誰とも話さないし、家事育児に関しては褒められないし、何気ないひと言に元気づけられました^ ^

 

#インフルエンザ#精神科