グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

年賀状の件

少し前に、
年賀状に子どもの写真(のみ)を
載せることの是非が話題になっていましたね!

グレは来年のに
家族みんなの写真を使いました。

数十件送る宛の中には、
グレ家の年賀状を見て不快に思う人も
いるかもしれません。

こういうことは、
どれが正解。というのがないので
難しいですね^^;

前にどなたかのBlogで、
Blogでメッセージを発信すると
中には必ず快く思わない人が
出てくる。
というのを読みました。

年賀状を出す。
というのも、
メッセージ(年始のご挨拶)を発信する(を出す)ことと
よく似ていますね。

でも、
気にしてばかりいても仕方ない。
たくさんの人の状況を考えすぎると、
年賀状は廃止になると思います。

極端に考えると、
それまで素敵な時間を過ごしていても、
年末31日のギリギリに
タンスの角で足の指を打って骨折して
年始、最悪の気分で
年賀状なんか
見たくないかもしれないですから。

考えすぎない。
って大切ですね^ ^

とりあえずでも何でも
その手間をかけて
あなたに送ってきた気持ちに
ありがとう!
と言えたらいいですね。