グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」に寄せて。

ダンナと結婚をしよう!と決意したのは、どんなことより「何か困ったことがあったときに守ってくれると思ったから」です。

その他にも比較的早くに結婚したのには、実家と距離を置きたかったというのもありますが、何故ダンナじゃないとダメなのか。というと、この理由につきます。

わたしには、ダンナと出会う前に付き合っていた人で少し結婚を意識したとても優しい方がいたのですが、残念ながら彼はわたしが最も追いつめられたときに守ってくれないか守れなさそう。と感じて別れました。

よく聞く姑と嫁に何かあったときでも、ダンナはわたしの肩を持ってくれるという有難い存在です^ ^(何もないのが一番ですけど…)

プチが生まれる前は、本当にわたしに優しく、ほとんどのわがままも受け止めてくれていたように感じます。プチがメンバーに加わってからは、お互い余裕がなくなったりしてケンカすることも増えましたが、(プチが生まれる前と後では)相対的にみてわたしの根性が図太くなったのでそこは良しとしておきます^ ^

こういう風に書いてみると、ダンナはなんでわたしと結婚したのかが聞いてみたくなりますね!いつも聞いてみても適当にはぐらかされてしまうので本心はわからないままです。