グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

いいとこさがし、いいとこだらけ

先日、気分が落ちまして、伴って食欲も落ち、睡眠も崩しましたが、持ち直しました。

頭の中がぐちゃぐちゃしていました。そこで紙に子どものいいところを書いていきました。

 

自分からあいさつできること。週末は食器洗いをしてくれること。コツコツ物事を続けられること。夫がわたしのことをバカにしても庇ってくれること。素直なところ。

 

反対に直してほしいところはあるかと考えましたが、わたしの子にしてはありがたいくらいで、ありませんでした。

 

だからもう悩むのいいかな。って思いました。納得しました。

子育てで大変なことももちろんあるけど、最後は明るいところを見よう。と思えました。

 

祖父母も頼れず、夫は仕事が忙しく、ポンコツなお母さんにみられて、これだけ一生懸命に生きてくれているなら十分だと感じました^ ^

 

#子育て#いいところ