グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

節約家すぎて、、

今日は家族でショッピングモールに行ってきました。

着いて早速、わたしは日用品を買いに、あとの三人はおもちゃ売り場に向かうことに。

 

すると夫が「あ、財布すっからかんだわ。」と言って、財布を取り出すと

お札はもちろん硬貨も一枚も入っていない、、

 

家計のために節約してくれているのは知っています。

けれど、本当に一銭も持ち合わせていなくて不安にならないのかな^^;

とりあえず、生活費からいくらか渡しておきました。

 

話は変わりますが、夫の職場の方で年明けから出向になる人がいるそうです。

我が家も引っ越してきてしばらく経つので、

いつか夫に辞令が出てもおかしくないな。と感じました。

 

そうしたら、週末こうやってがやがやお出かけすることもできないのかと思うと、

今の生活がありがたく思えました。