グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

寒さが厳しくなってきて

朝に散歩をするのが億劫になってきました、、

朝日を浴びると気持ちの安定に良い。と聞いたので続けているのですが、体が芯まで冷えてしまいます。

 

加齢のおかげか、年々病気の不安定さが減ってきて、鬱っぽさはここ数年ありません。

若い頃は、精神疾患になって一生治らないと苦しくて苦しくてその考えだけで一日が過ぎる日もありましたがずいぶん緩やかになりました。

 

この歳になると、周りの同世代もちょくちょく病気になったりしているのを知り、

なんだ歳をとったらみんな病気になるじゃないか。と新たな発見です。

 

今日は、子どもらと自然公園に行ってきました。

わたしは親に公園に連れて行ってもらうことがなかったので、子どもらにこうして時間を分けられることができるのは幸せなんだと思います。

 

ついさっきに「お部屋お片付けしようね!」って、怒っちゃいましたけど^^;

今日も一緒にいてくれてうれしいです。