グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

冬の出費

6年ほど履いていた靴に穴が空いてしまいました。すごく気に入っていたので残念です。

タイムセールにかかっていた靴を買い直しました。

 

夫が日中 足先が冷えるというので、ウールの入ったメリノ編みの靴下を買ってきました。

こちらは仕事で使うものなので、必要経費だと納得しました。

 

あとは、毎冬のインフルエンザの予防接種代。

子どもは2回接種なので、倍かかるので出費がかさみます。

でも、かかって苦しむよりは軽くで済むならいいよね。

 

欲しいなぁ。と淡く思うものはあるけれど、子ども達の教育費・老後に向けての備えを考えると節約しないといけないな。と考え直しました。

 

楽しみは子どもの本を借りに図書館に行って、ついでに自分用の本も借りて読書をすることです^ ^