グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

てけてけに喰われても

近所の子で日曜日に「遊ぼ〜。」とピンポンしてくる男の子がいます。

その子は一人で外遊びしているのですが、うちは次女が小さいこともあって、長女・次女・母親で連れたってお付き合いしています。

 

しばらく道を探検していたら、男の子が

「怖い話しよう。てけてけとか口裂け女とか。」と提案しますが、長女がそういう類が好きではないのでなるべく避けようと、

「おばちゃん、てけてけも口裂け女も怖くないよ。一番怖いのは人間だよ〜。」とはぐらかしました。

 

すると「どうして?てけてけがすごい速さで来て、喰い殺されるよ!」と返してきたので、

「おばちゃん食べられても、一生懸命生きたからそれでいいわ。怖くない。」と答えました。

 

男の子は不思議そうな面持ちでした。

わたしなりのジェットコースターの様な人生に、心残りはあまりありません。

 

次女が十八歳になるまで毎日ごはんを用意しようとは思いますが、それもできないかもしれません。

わたしはわたしなりに必死によくなろうとしてきた。それでいいのだと思います。