グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

古傷が痛む、、

冬めいてきてから、古傷が痛みます。

長女・次女を出産したときに裂傷したところです。

 

同じところを二回やったためか、傷自体は治っているのでにシクシク痛みます。

これは一生傷なんだろうなぁ^^;

 

話は変わりますが、NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」でおねえさんとおにいさんが毎朝挨拶するやつ。

 

ゆういちろうお兄さんもあつこお姉さんも、誠お兄さんも杏月お姉さんも毎日毎日「元気〜」なんです。

 

一日たりとも「普通」とか「微妙」とかないのが違和感なんですが、子どもだって大人だって、いろんな気持ちのときがあるよ、、

むしろ「おはよう」だけでいいんじゃないかな。と思ったりしました。

Eテレの0655は好きなんですけどね。