グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

義実家に行くのが嫌な話

きました。夫宛に正月明けに義実家(夫の実家)に帰省しないかという誘いが、、

もう憂鬱です。わたしは特に義母が苦手なんです^^;

 

義母はナチュラルに飾り気なく嫌味が出る人なんですよね。

心の中に留めてくれたら波風立たないのにいちいち口に出す。

 

わたしに対しての悪口はいいんです。精神疾患だし、義父母にしては物足りない人物なのだ。と自覚しているから。

ただ、孫(わたし達の子ら)に対する嫌味には辟易します。もういい歳なんだから、黙ってろ。と思います。

ああ、新年から嫌味の一つ二つ、いや三つくらい言われるだろうなあ。と考えが浮かんで胃の調子が悪くなってきました。

 

ただ、子ども達はいとこの子と遊ぶのを楽しみにしているようなので、踏ん張って行ってきます。

また、行った帰りに夫に義父母の不満をぶちまけそうですが、修行と思って精進します。

ポチ袋は購入したので、後はお年賀を買いに行かないと。