グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「世界に通用する一流の育て方」を読んで

廣津留真理著、「世界に通用する一流の育て方」を読みました。

ママがすごすぎて、真似できないと思いました^^;徹底しすぎている。。

それでも、本書から我が家でできることを2つみつけたので気長に取り組みたいと思います。

 

ひとつめは、親子で散歩すること。

なかなか外出ができないなかで、気分転換に親子で散歩に行っていましたが、これからも体力づくりとコミュニケーションを深めるために続けていきます。

 

ふたつめは、ToDoリストを活用すること。

今までは可視化せずに、だいたいの決まった時間でスケジュールをこなしていましたが、メモに起こしてみようと思いました。

ちょうど100均で買った小さなメモ帳があったので、長女の勉強の用事を書き出したら、うれしそうに消し込みを入れていたので続けてみます。

ToDoリストの項目を消すときに達成感を感じるようなので、いいかもしれません^ ^

 

まぁ、一流じゃなきゃだめでもないしね!