グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「1人でできる子になる「テキトー母さん」流子育てのコツ」を読んで

立石美津子著、「1人でできる子になる「テキトー母さん」流子育てのコツ」を読みました。

すごく読みやすかったし、励まされました^ ^

 

個人的には96ページの四コマ漫画に癒されました。

その子なりの自由な気持ちを大事にしてあげられたらいいんだな。と感じました。

 

また、巻末にあった「ちょうどいい」お母さんの姿勢のなかで「あるがままを受け入れる」ことを、もっと大切にしていきたいです。

いい子でなくても、わがままを言っても、子どものあるがままを受け入れる。

そういう思いで、子育てしていけたらいいな。と思いました。