グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「日経Kids+中学受験をしない選択」を読んで

日経ホームマガジン、「日経Kids+中学受験わしない選択」を読みました。

ほどほどの田舎で、私立が充実していないこともあって、公立中学校に進学するだろうと考えてこの雑誌を手に取りました。

 

小学生の間に勉強をする癖づけをすること、適度な運動を促すこと、読書を継続することを柱に、子ども達をサポートしていけばよいことが理解できました。

また、中学校の内申書についてのページがあり、大変参考になりました。

 

なるべくゆったりと(暇に)過ごす時間をつくってやっていきたいと思います^ ^