グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

救いのひと言

今年もコロナ禍で長女・次女ともプール授業(保育)がなかった夏休み。

朝・昼・晩とずーっと一緒にいることで姉妹間のケンカが絶えずげっそりしました。

 

先週の金曜日は、ケンカが始まったとたん拒否反応のような気持ちになって

「も〜やめて!!何回したら気がすむの!?」と叫びのようなお願いのような弱音が出ました。

 

でも、さっきちょうど先にお風呂に入ろうとしていたら次女が

「ママってお姫様みたいにキレイだよね。」

と声かけしてくれて、

よーしあとちょっと楽しませるぞ!と元気になりました^ ^

 

お姫様はこんなくたびれてないけど、長女・次女いてくれてありがとう。