グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

酒池肉林はないわ

夫が今日から出張です。

朝、起きてきたときに元気がなかったので、

「今日、夜仕事終わったら飲み会で酒池肉林でしょwがんばれ〜!」と声かけたら

「エラいおっさんばっかり(の飲み会)で、自腹や!」と怒られました。

「ほら妖精さんが、飲み代くずしてきてくれたよ!」と言って、お小遣いを渡しました。

 

そのうち子どもも起きてきて、

「ねぇ、しゅちにくりんて何?」と聞かれたので、「お酒を飲んで戯れることだよ。」と答えたら、

「そうしたら、◯◯くんちのお父さんはしゅちにくりんだ。お酒飲んで、楽しいって言ってたもん!」と長女が話すので、

それ違〜う!と思いながら吹きました^ ^

 

話は変わりますが、一昨日に「全国の小学生を襲う」という脅迫メールがきたと園から連絡がありましたので、今日は長女を迎えに行ってきます。

#酒池肉林#出張