グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ブルーマンデーな君たちへ

今日はわたし以外のメンバーがみんなブルー入っていました^^;

先週はわたしがダメだったけど、わたしが起床した後に夫が起きてきて愚痴る愚痴る。

 

そうしているうちに目が覚めたのか長女が降りてきてぶーすかぶーすか学校嫌だ〜と言い始めて(夫は子どもが起きると愚痴が収まるので静かになる)。

「嫌な気持ちなの?」「もやもやするの?」「月曜だしね〜。」と話しかけていると、嫌な気持ちが底をついたのか急に笑いだす…

 

次女もダメだろうな。と予想してグズる時間を読んで3分早く起こすと朝食の食べが悪い…

「あと5分で下げるよ〜。」「あと3分で下げるよ〜。」と予告して、少しオーバーするものの何とか支度できました。

 

わたしとしては3人は行く場所があって羨ましいのだけれど、それぞれ憂鬱な気持ちもあるんだなぁ。と再発見。

 

君たちはドラクエでいうところの冒険者だよ!かっこいいんだよ。

わたしなんてやってること宿屋のおじさんだよ!と言いたくなりました。

 

宿屋のおじさんは今日も地味にご飯の支度をしています。