グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

先輩ママに連絡しました

長女と同じ代のママで、子どもの弱視治療をしてらっしゃる方がいて、先日スーパーでお会いしました。

治療中のお子さんは眼鏡を外してたので、弱視治療が進むとどうなるのだろう?と思いました。

 

生の情報を知りたいとLINEしてみることに。

すると、丁寧に返信があって安心しました!

 

ママ友のお子さんの場合は視力が上がってきて、眼鏡の装着時間を減らせるまでになったそうです。

心配な気持ちも共有してくださって、ありがたかったです。

 

「眼鏡を毎日、地道にかけること」の大切さが分かり、また悩んでいるのは1人じゃないんだと気づけてよい機会となりました。

 

#弱視治療#ママ友