グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

結果が出なくても

次女の弱視治療について、ふと3歳児健診のときに気づいてあげられれば…と思いました。

長女・次女が習い事に行ってるときに夫に向かって

「次女の視力出るようになったらいいね。」と言うと、

「出ても出なくてもいいじゃん。」と返されて、心が救われました。

 

今からできることをして、天命を待つ。そういう心構えができている夫をちょっと尊敬しました。

学校の勉強がついていけるようにフォローしたら、あとは挨拶ができたら良しとするような緩さを忘れないようにしようと思いました。

 

#弱視治療#子育て