グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた」を読みました

山中伸弥、聞き手 緑慎也、「山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた」を読みました。

こんなに有名な方でも挫折・失敗があったことに共感を覚えました。

 

またお二人娘さんがいらっしゃるところも親近感を持ちました。

まさか研究者を諦めようとしたことがあるなんて思いもしませんでした。

最後の最後、お父様のことと医師であることの箇所を読んで、目頭が熱くなりました。

 

わたしは何もできていない主婦だけど、子ども達に支度とご飯を作るのをやっていこうと思い直せました。

 

#山中伸弥#講談社