グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

アイパッチはじめます

昨日、次女の弱視治療のため眼科に行きました。

左目の矯正視力が0.8だそうで、「眼鏡にも慣れてきた頃だから、アイパッチをしましょう。」と言われました。

毎日2〜3時間、視力の良い方の右目をアイパッチで遮蔽するそうです。

 

早速、眼科で使い捨てのアイパッチを購入し、2時間半、トレーニングしました。

小学校にはアイパッチはしていきたくないそうなので、帰宅後に遮蔽する約束をしました。

 

次女が汗っかきなのでアイパッチを貼る前に、顔を拭かないと粘着面がしっかりつきませんでした。

また、前髪や横髪が粘着シールに張り付くと痛いそうなので気をつけようと思いました。

 

アイパッチ30枚入りを一箱買って帰りましたが、剥がれたり、貼り直したりも必要になるかと感じて、今日追加で二箱買い増しました。

なるべくよい結果につながるように、でも、神経質になりすぎないようにしていきたいです。

 

#弱視#眼科