グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

うれしかった話

今日、夕飯を子どもらと食べていたときのこと、次女のお友達が別のクラスの男の子から「お前、太ってるな!」と言われたそうです。

 

次女が、すかさずお友達をかばって

「これから成長期なんだから、ぐんぐん上に伸びて大きくなるんだよ!」と言い返したようです。そばにいた別のお友達も「そうだよ。」と援護射撃。

 

実は次女も少しふくよかで、少し前に自分のお腹を眺めながら「大丈夫かな?」と聞いてきたんです。

「あんたら成長期の子達はこれからぐんぐん伸びるから大丈夫。通学路だってあんなに歩いて体力つくよ。」と返したこと、覚えてくれてたんだとうれしくなりました^ ^

 

弱視治療のためのアイパッチもがんばっています。

長女も今日は算数プリントを2枚しました。

 

夏休みが大変そうだけど、生まれてきてくれてありがとう。と思いました。

 

#成長期#姉妹