グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

診察日でした

今日は診察日でした。

主治医に7月終わりごろに気分が沈んで、思うように体が動かせなくなったことを告げました。

また、子どもが育ってきて、時おり気持ちが虚しさに襲われることも話せました。

 

5分くらいの診察の間に、きちんと伝えたいことを言えてよかったです。

「空いた時間に自分の好きなことができてくるといいですね。」と助言されました。

 

気持ちや状況を話したからって何かなるわけではないですが、お金のかからないことをして少し楽しめたらOKだな。って感じです。

小学校の年間予定をみたら、けっこう忙しくて、あっという間に一年が過ぎそうです^^;

 

地区の役員もそろそろ引き受ける時期にきており、少し生活が刺激のある方向へ変わればいいな。と思っています。

 

#精神科#統合失調感情障害