グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

コロッケの青木屋さん

テレビは好きじゃない方ですが、先週の土曜日にコロッケ屋さんのことをやっていて、感動してしまいました。

ご主人のたけしさんが脱サラして、ご両親から「元祖 青木屋」を受け継ぎ、がんになられて、今度は娘さんが手伝っているという趣旨でした。

コロッケ屋さんの一日が放映されていたのですが、一生懸命に働いて、ご飯を美味しく食べる。というストーリーが胸打ちました。

 

わたしも何の変哲もない日常ですが、ささやかに懸命に生きていこうと勇気をもらえました!

 

#元祖青木屋#サタデープラス