グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

試験範囲くらい言ってくれなきゃ…

今朝は2時半起きです。

昨日、お風呂に入って寝るぞ。となったときに長女が「あー、明日都道府県のテストあるんだ!」と言い出して

「じゃあ今から30分くらい勉強したら?」と返したら「嫌だ。眠い。最悪。終わった。」と騒ぎ出してついていけないと思ったので、放っておいて「じゃあ(お母さんは)寝ま〜す。」と就寝しました。

 

朝、ふと目が覚めたら2時代だったので、陰山メソッドたったこれだけプリントの都道府県と県庁所在地の箇所を最寄りのセブンイレブンでコピーしてきました。

 

夫には申し訳ないけれど、いつもより30分早く長女を起こしてテスト勉強するか尋ねてみようと思います。

いやー、昨日、午前中に学校終わってSwitchしてたんですけど、子どもって何考えてるのか謎ですね。。^^;

 

#社会#都道府県