グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

励まされました

経済評論家・YouTuberの勝間和代さんが「自炊は実は最高のぜいたく」という動画をアップされていて、気持ちが軽やかになりました。

夫婦2人だけのときは楽しんでごはん作りできていましたが、子どもができてからは義務感がすごかったからです。

 

自炊で安上がりなのはもちろん、新鮮な食材をいただけることにもっと誇りをもっていいのかな。という気持ちになりました。

もう半分自虐的に自分のことを「洗濯・飯炊きババアだわ〜」と言ってしまっていますが、健康的だし悪いことではないんだな。と改めて気付かされました!