グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

大学芋をつくりました

次女が園でさつまいもを収穫してきたので、大学芋を作りました。

さつまいもが成長しすぎて、お化けみたいになっていました。

今日からしばらく、子どもらが飽きるまでさつまいもの消費が続きそうです。

 

わたしは親に手作りのおやつを作ってもらった思い出がないので、自分の記憶にないことを子どもにするときに胸がヒリヒリ痛くなります。

多分、こうしてほしかった。ああしてほしかった。という封じ込めた思いが噴き出すんだと感じます。

 

子育てを通じて、自分の中の泣いている子どもの自分も癒していけたらいいな。と思います。

大丈夫だよ。