グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

昔を思い出す

長女・次女ともに分散登校・分散登園が始まっています。

交互に通うスケジュールになったので、ケンカしないのでまぁ良いか。

 

こうやって子どもと家で過ごしていると、わたしが子どものときは両親共働きだったので、昼食だけ用意してあってお留守番だったと思い出します。

親の目がないので、兄のストレスの捌け口によくいじめられていました。

 

外で働くことに憧れはあったけれど、自分の娘達がそういう関係になったら嫌だな(ならないかもしれないけど…)。と考えて、つまらないこともあるけど、このスタイルを選びました。

子どもにいつか「どうしてお母さんはいつも家にいるの?」って聞かれたらどうしよう、、と今からどきどきしています^^;

 

新型コロナが収束したら、夫は多分出張に出なきゃいけなくなる感じなので、もうしばらくは子ども達の側で見守っていけたらなぁ。と思います。