グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

家で子どもみるのつらひ

家で子どもを休養させますって言って二日目。

ちょっとしんどい気持ちもあります。。

 

夫は通常どおり仕事へ。

あれ、これわたし外で仕事してたら終わりやな。みんなどうしてるんだろう。

必殺近所に助けてくれるおばあちゃんカードフラッシュとか持ってるのかなぁ。と妄想しています。

 

先日、津村記久子著「苦手から始める作文教室 文章が書けたらいいことはある?」を読みました。

そうしたらどんなつまらないことでも価値がないことはない。と記してあったので気持ちをつらつら書いてみました。

 

もう夕飯はレトルトカレーと海藻サラダにします。

ちょいイライラしたので、冷凍からあげをチンして子どもらとシェア食いしました。

 

君達のことは大事に思っている。うん。確かに。

だけど母さんも息抜きしたいんだよ。ボーっとしたり、本読んだり、YouTubeに毒されたり。

 

そんな裏腹な思いを胸に今日も生きていきたいと思います^ ^