グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

うっせえな

ついについに昨日、長女から言われました!

家庭学習で漢字の書き取りをしていたのですが、火へんの4画目がとめられていなかったので「そこはとめ。」と指摘すると、

「うっせえな!」と返ってきました。

 

おお。いつもかーちゃんが怖すぎて胸に収めていたその言葉。

その後、消しゴムも投げました。

 

きたきたきた。

予想では120%くらいの勢いで凹むかと思ってたんですが、、、なんかうれしい。

 

やっと本音出た〜。

これから長女は長女という人格の元に歩いていくんだなぁ。と。

わたしはわたしで、子どもは子どもって聞いていたのはこういうことかぁ。

 

あまり感情的になりすぎず、おおらかに構えるのは無理そうなので、静かな母親を目指していきたいと思います^ ^