グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「親子でできるアンガーマネジメント」を読んで

小尻美奈著、「ママも子どももイライラしない 親子でできるアンガーマネジメント」を読みました。

すぐにキャパオーバーになるわたしにぴったりの本でした。

 

イライラのサイン3:「大切なもの」を教えてくれる

イライラのサイン5:「自分の本当の気持ち」を教えてくれる

のページが、目から鱗でした。

自分の大事なものや、怒りに潜んでいる本当の気持ちを探りながら、子どもと接しようと思い直しました^ ^

 

また、

怒るときのルール 

①自分を傷つけない

②人を傷つけない

③物を壊さない

を守りながら、イライラ→落ち着いたメッセージに変えて伝えていく目標ができました!

 

#アンガーマネジメント#小尻美奈