グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

口の臭いで気づくこと

子ども達にはなるべく勉強で苦労してほしくない。という思いが強すぎてイライラしてしまうことがあります。

昨日は、スケジュールぎりぎりになって怒ってしまいました…子育ては難しい。

 

今朝、次女が自分で歯磨きを終えて、支度をしていたら、なんだかお口が臭っていました。

「わたしの子。って思うけど、こうやって口の臭いも違うんだし、違う人間なんだな。」と気づかされました。

 

子どもに対しても、自分に対してもなるべく寛容でありたいなぁ。と思えた朝の出来事でした^ ^

 

#子育て#親育て