グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「起きていることはすべて正しい」を読んで

勝間和代著、「起きていることはすべて正しい」を読みました。

ボリュームがあって、知らなかった世界をたくさん見ることができました。

 

著書の中で、

うれしがりすぎない、悲しがりすぎない

とあって、またにわたしにピッタリだと思いました。

すぐに感情の波に絡みとられるので、気をつけていこうと思い直しました。

精神疾患のわたしがいうのもなんですが、親がなるべくメンタルしっかりしておかないと子どもも困りますよね^^;

 

勝間さんのようにカッコよくは生きられないと思いますが、わたしなりにマイペースで離れないでいてくれる人達を大切にしようと感じました。

 

#起きていることはすべて正しい#勝間和代