グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

手と足がしわがれてきました

半年ほど前からでしょうか。

手のあかぎれと足の裏の皮膚が割れるようになりました。

 

当初は「なぜ?」とびっくりしましたが、おそらく老化が原因だと思います。

 

手は寝る前に外用ステロイド剤を、足は保湿剤を塗って靴下を履いて寝るようになりました。

 

子どもがわぁっと成長している間に、親は徐々に年老いていくんだな。と実感しています。

 

今朝は、長女が出発前にお腹が痛いといってトイレに行ったのですが、集合時間になったので強めに「もう時間だよ。約束だから!」と言って、気持ちに寄り添えなかったことに後悔です。

難しいですね、子育て。。

 

#あかぎれ#老化