グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

ペットボトルキャップを持たせました

長女と次女が通う小学校で、ペットボトルキャップの回収をしているので、自宅で出た分を半分こして持たせました。

普段の生活の中で、なかなかわたしの容量が足らなくてお手伝いをお願いできていないので代わりになってくれたらなあ。と思います。

 

一応、回収されたペットボトルキャップは途上国のワクチン接種の補助に充てられるそうなので、少しでも役に立てればうれしいです。

 

長女はお願いされてうれしそうでしたが、次女は「クラスの誰もしてないよ〜。」としぶしぶな反応。

 

そういえば、長女が「裁縫したい!」と話していたのにしていませんでした。

子どもの興味のあるうちに動かないとですね^^;

 

#ペットボトルキャップ回収#ワクチン