グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

「ひとりで生きるということ」を読んで

アルボムッレ・スマナサーラ著、「ひとりで生きるということ」を読みました。

YouTubeですっかりスマナサーラ長老のお説法にハマり、図書館で借りてきました。

 

実践者は、健康に恵まれ、心も明るくなります。長生きできます。人間関係の敵はいなくなり、敵だった人々がむしろ味方になってしまう。どこにいても、我が家のようにリラックスできるのです。

と、慈悲の瞑想の実践を勧めているので、時間が許す限り取り組んでいます。

 

今日は歯医者の定期検診でしたが、慈悲の瞑想の甲斐があったのか、前回歯肉より出血があったのが、今回は全く無しでした!

驚きです。

 

また、スマナサーラ長老のYouTubeをみて、取り組めるところはやっていきたいと思います^ ^

 

#ひとりで生きるということ#スマナサーラ長老