グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

野外活動してきました

昨日は3年ほど前からお世話になっている、野外活動のグループに子ども達を連れて参加してきました。

まさかの寒波に被って、途中から雪が舞い始めて寒すぎましたが、火おこしなどの体験をしてきました。

 

自然の中にいると、自然が嫌いな子どもっていないんじゃないかな。と感じます。

長女は森に行くのが大好きなのですが、次女もお昼すぎあたりから目がキラキラと輝いてきました。

 

長女を出産した後は、わたし自身が仕事のキャリアを積みたい思いがありましたが、第二子を出産してからは育児どっぷりの生活です。

はじめは焦燥感等ありましたが、ゆったり過ごす日々は贅沢だ〜と思う最近です。

 

在宅で細々しながら、今しかない子どもの成長を目の当たりにできて幸せです。

毎日、一生懸命働いてくれている夫にも感謝です^ ^