グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

次女のダークサイドちゃん

朝、長女を送り出した後のこと。

「あのさぁ、松ぼっくりってレア?」

と次女がお支度しながら話しかけてきました。

 

松ぼっくり?」

「あのさぁ、公園で◯◯ちゃんが独り占めして、どんぐりは交換したんだけど。」

先日、秋の遠足で公園に行ってきました。

 

「先生が4個(松ぼっくり)ついたの◯◯ちゃんにあげたの。◯◯ちゃんキライ!」

ああ、次女も欲しかったけれど、きっと空気を読んで言い出さなかったんだ。我慢したんだ。悲しかったんだ。と思いました。

 

「そうだったんだね。」と言って手を繋いで園へ送り出しました。

キッチンに置いている持ち帰ったビニール袋を開けたら、たくさんのどんぐりと3つだけの松ぼっくりがありました。

 

わたしに話してくれてありがとう。と思いました。

そして、次女には話を待てるのに、長女にガミガミ言ってばかりだな。と反省しました^^;