グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

くだらないこと

わたし何やってるんだろう。いつまでこれが続くんだろう。

そう思う日もよくあります。

 

予想では、子どもを産んでも外で働けると思っていました。

でも、実際は全然違う日常です。

 

ああ、これ生涯収入2億円ロスってるんかな。と落ち込むこともありました。

でも、くだらないことで心が温かくなることもあります。

 

先日、次女をお迎えに行って、長女は帰宅が遅い日。

「お姉ちゃんには内緒だよ。」と特価のいちごクリームプリンを一緒に食べることにしました。

 

「半分こね。」とプラスチックスプーンでプリンを割りました。

まずは次女から。次にわたしと思って。

 

ふと目を離して、違う家事を始めて戻ってきたら、とっくに3/4は食べられていました。

次女は真剣な面持ちで「食べても食べてもプリンがとろけてきて、半分が分からない…」と言いました。

 

いやいや美味しすぎてスプーン止まらなかったよね!?とツッコむのを堪えつつ、「ふーん。そうなんだ。」と残り1/4を吸いました。

きっとこの瞬間は幸せで、くだらなくて、お金とか考えもしないで過ぎていきました。

 

もう嫌だ〜。と気持ちがしょげることもあるけれど、こういうことににまにましながら生きていけたらと思います^ ^