グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

休み明けの虚無感

くるとは予想していましたが、がっくりしました。

冬休みが明けて、夫・長女・次女はそれぞれの場所へ。わたしは家。

 

いつまでこんな感じが続くのかな…と悲しく虚しくなりましたが、今朝20分、夫に愚痴ったら

「ママ家庭の鑑やん。いいなぁ。俺代わりたい。会社辞めたい。」と返されたので、ハッとしました。

 

そうだよなぁ。朝、支度が済んで長女が白目の練習してるとか夫はみることもできないんだな。

わたしが保育園→鍵っ子であんまり満たされない子ども時代だったから、この道を選んだんだ。と思い起こしました。

 

また、休みがきたり、ふとしたときに虚無感を抱えそうになるかもしれないけど、親がいる家庭で子ども達が母親をウザく思って出ていくくらいが、わたしの理想なんだ。と思い出します。

当たり前のような当たり前じゃないことに感謝して一日一日過ごしたいと感じました^ ^