グレのはいはい日記

時間がありすぎて始めました。忙しくなってフェードアウトするのが目標です。

あ、大丈夫だな

先日、家族で少し離れた大きな公園に行ったときのことです。

いつもいつもわたしは長女のことを心配してばかりなのですが^^;

 

公園で遊ぶ子ども達を眺めていると、子どもって自分の意思で少し難易度の高い遊具にチャレンジしているんですよね。

そのときの長女の後ろ姿をみて「あ、(この子は)大丈夫だな。」って腑に落ちたんです。不思議な感覚でした。

 

次女は長女の真似をしようとどんどんいきます。

長女は自分の課題をみつけて、それに取り組んでいます。

 

ああ、ちゃんと成長しようとしているんだなぁ。としみじみ感じました。

足りないところばかりの母親ですが、もう少しこの子達と一緒に過ごしていきたいと思います。